2017/11/13

12月の予定

2日(土)
U-12 選手権順位決定戦(多摩陸)
U-11 13:30~北貝小
U-10 13:30~北貝小
U-6  多摩市秋季大会表彰式

3日(日)
U-12 9:30~北貝小
U-10 JAみなみ大会(未定)
U-9 9:30~北貝小

9日(土)
U-12 13:30~貝取小
U-10 北貝取4年招待大会(北貝小)
U-9  13:30~貝取小

10日(日)
U-12 9:30~北貝小
U-10 JAみなみ大会(未定)
U-9  リソー大会(未定)

16日(土)
U-12 13:30~北貝小
U-11 西八招待寿杯(未定)
U-10 13:30~北貝小

17日(日)
U-12 9:30~北貝小
U-11 西八招待寿杯(未定)
U-10 9:30~北貝小

23日(土)
U-12 13:30~北貝小
U-10 坂浜4年招待(未定)
U-9 13:30~北貝小

24日(日)
U-12 9:30~北貝小
U-10 9:30~北貝小

30日(土)
OFF

31日(日)
OFF

今週の予定

18日(土)
U-12 13:30~北貝小
U-10 13:30~北貝小

19日(日)
U-12 9:30~北貝小
U-10 多摩市4年招待(南豊ヶ丘F)
   9:00~多摩SC
  10:20~ミラクルキッズ

23日(祝)
U-12 選手権順位決定戦(宝野公園G)
    12:50~東寺方SC
U-11 PM 練習試合(みなみ野小)
     八王子FJライドとの交流戦
U-10 9:30~北貝小
U-9  AM練習試合(みなみ野小)
     八王子FJライドとの交流戦

6年生 多摩市秋季大会 選手権

今大会の目標、定位置である最下位からの脱出!
予選リーグ最終試合となるこの試合で7点差以上の負けでなければ得失点差により予選リーグ5チーム中4位となり、最下位脱出が決まります。
しかしながら相手は強豪・鶴牧さん。7点差以内に抑えられるのか…

× 0-4 鶴牧

試合には負けました。だけど自分たちには勝ちました!
試合は終始押されっぱなし。前半だけで4失点。
7点差以上の敗戦は間違いないかなという状況でしたが、DFタイセイのガッツ溢れる負傷退場により他の選手たちの気持ちが蘇った!
後半は体を張りまくりの無失点!
こういう試合が見たかった!

とりあえずは今大会の目標、最下位脱出をクリア。
最後の市内大会、1つでも上の順位を狙えるよう頑張っていきましょう。

2017/11/06

今週の予定

11日(土)
U-12 13:30~北貝小
U-10 13:30~北貝小
コーチ役員会 18:00~こぶし館

12日(日)
U-12 9:30~北貝小
        多摩市選手権大会(北貝小)
   14:00~鶴牧SC
U-11 9:30~北貝小



U-10練習試合

3連休の最終日、近隣のトヨニUSCさんのお誘いで3年、4年の練習試合に参加しました。
ポカポカの陽気で子供達も元気一杯で試合を楽しんでいました。
今日も色んなポジションを経験したり、色んな事を試してみたりと試行錯誤することが出来ました。
トヨニさん有難うございました。





2017/11/05

3年練習試合

今日は稲城市の坂浜SCさんからのお誘いで練習試合に参加しました。
坂浜SCさん専用の坂浜グランドで1年も含め9名で参加。
天気は晴天でしたが夕方から寒風が吹き気温もぐっと冷えてきました。
でも子供達は元気一杯で走り回っていました。
12分1本を10本、久々の対外試合で全員に色んなポジションを経験してもらい、色々な事を試してもらいました。大きなゴールの為に得点の奪い合いになるかと思いましたが、お互いDFがよく機能していてとても有意義な練習試合になりました。
坂浜SCさん本日はお誘い頂き有難うございました。これからも交流よろしくお願いします。



2017/11/04

6年生 全日予選

全日本予選1回戦 @稲城長峰フィールド
×1-1 (PK2-3)緑山 (町田市)

小学生年代で一番大きな大会、全日本少年サッカー大会東京都予選。
チャンスの回数はうちの方が圧倒的に多かった。先制点も取った。
しかし後半途中で追いつかれてのPK負け…

弱くて情けなくてどうしようなかったこの学年。
この試合も決して素晴らしい内容ではなかったけど、サッカーになっていたし、この学年なりに良く頑張っていたと思います。

この子たちの成長の証、努力の成果として全日予選1回戦はどうしても勝ちたかった…勝たせてやりたかった…
この悔しさを卒団までの残り5ヶ月にぶつけていこう!!