2015/03/03

6年生 明正招待大会

世田谷区のFC明正さん主催の卒業大会に参加してきました。
卒業まであと残り2大会となった試合、選手全員で悔いの無いように楽しんでもらいたいですね。
今日はトレセンの遠征でハジメショウがお休み9名ギリギリかと思ったがヒロキがチームに復帰し10名での参加となりました。私のミスでスパイク使用不可の連絡が回らずトレシューを持ってなくシューズで試合に望む子も(ゴメン!)

北貝取 0-3 桜町スポーツクラブ

第一試合は初対戦の桜町スポーツクラブさん。固いDFとDFからのカウンターでDFが対応出来ずに失点。さらに狭いグランドで遠目からミドルをどんどん打ちこまれ対応に四苦八苦。北貝はやりたいサッカーが出来ずに3失点で終了。

北貝取 1-0 FC明正サマンドラ
昼食をはさんだ第二試合はホストの明正さん。第一試合に比べ動きが良くなり久々に参加したヒロキも以前と変わらないプレーの見せ起点を作ってくれました。そのヒロキからゴール前で崩しにかかり最後はトウイが決め1-0で辛勝。

北貝取 5-2 松原SC
第三試合は都大会出場の松原SCさんここまで2連勝で気合十分。前半イオのキックオフシュートを試みるが残念。その後一気に押し込まれユウマも反応するがルーズボールに飛び込まれ失点。さらのゴール前でクロス気味の高いボールにユウマが精いっぱい手を伸ばすが高身長の選手に頭で押し込まれ2失点。2点ビハインドで向かえた後半。相手GKのファールから関節FK。落とされたボールをイオが渾身のキャノンを叩き込み1点を返すと一気に流れに乗りトウイイオケンと追加点を奪い最後はヒロキがDFをかわしてのゴールで2点差を跳ね返し5-2で終了。最終試合の結果待ちとなったが3チームが勝ち点で並び得失点差で残念ながら3位となりましたが全員は良い笑顔で大会を終える事が出来ました。お誘い頂いたFC明正さん、対戦頂いた桜町スポーツクラブさん、松原SCさん有難うございました。これからも交流よろしくお願いいたします。久々の電車での遠征と少し遠足気分も味わえた大会となりました。今日も遠い会場までサポーターの皆様応援有難うございました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿