2015/05/11

3年多摩市春季大会その1

3年生の今年初試合となる多摩市の春季大会です。
3年生のヒナ、ナル、ユウマ、コタロウ、ユウ、ハイヤ、レンの全員集合!
2年生から第一試合にはタビトとマオ、第二試合にはレント、ユウヤが助っ人に来てくれました。

第一試合 北貝取 1-3 鶴牧C
初戦の相手は鶴牧Cさん。鶴牧さんはDチームまであるそうで選手の人数が凄い。。。
それはさておきユウにゴールを任せ臨んだ第一試合一応ポジションはあるものの全員でボールを奪って
全員で攻撃のお団子サッカーを展開。それでも1対1の場面ではボールを奪い全員がドリブルで果敢に勝負を挑みいい勝負でした。開始早々に失点してしまったがハイヤが抜け出しGKとの1対1を冷静に決めて前半を同点に。このまま勢いに乗りたかったが追加点を奪われ逆転を狙って後半も中盤では互角の勝負が出来ていたが終了間際に失点をしてしまい1-3で終了。

第二試合 北貝取 2-10 SEISEKI-B
第一試合終了から3時間半も時間が空いての第二試合。3年生にはこの時間は厳しかった(笑)
昼食も終わって鬼ごっこもたっぷりやってもうすっかり集中力もなくなってしまったようで。
それでも試合が始まれば気持ちはサッカーに。この試合も全員でボールを奪いに行くお団子で挑みましたが広い展開でサッカーをする相手には厳しかったようで前半で6失点。それでも右サイドをハイヤが突破しシュート。ゴール前に詰めていたヒナがあわせてゴール。後半はユウマがGKに。前半の大量失点で全員が守備的なポジションになってしまい耐える場面が多くなってしましいました。
終了間際にややオフサイド気味でしたがハイヤにボールが渡り意地の1点を返し試合終了。

残念ながら今年の初勝利はお預けになってしました。
しかしどんな相手にも、どんなピンチな場面でもドリブルでかわして抜け出そうとする姿勢は良かったです。まだGKやDF、それぞれのポジションやスローインの受け方などなど練習していない事があるのでこれから頑張って行きましょう。保護者の皆さま長い目で応援お願いします。
この先、子供達が成長、上達する姿を楽しみにこれからも応援よろしくお願いします。











0 件のコメント:

コメントを投稿