2015/09/07

3年生 松が谷招待大会

八王子の松が谷FCさんから2年生に続き3年生もお誘い頂き松が谷招待大会
に参加してきました。
雨続きの天気で心配していましたが薄曇りの天気でグランドもサラサラ!
最高のコンディション状態でした。
今日は2年生4名(ツバサ、タビト、シュンスケ、ヒズキ)も参加してくれ12名で挑戦です!

第一試合 北貝取SC 4-3 松が谷FC
初戦はホームの松が谷さんです。開始早々に失点してしまったがハイヤが抜け出し同点に。
しかし俊足の選手にカウンターで抜け出されDFも追いつけずに失点、同じパターンでさらに失点。
後半何とか追いつこうと力をあわせシュンペイからのパスにハイヤが合わせて独走し1点差に。
さらにゴール前でヒナが良く詰め同点!。そして終了間際にハイヤがハットトリックを決め逆転。
いい流れで初戦を勝ち切り、勝ち点3をゲット。







第二試合  北貝取 1-5 南陽台FC
2戦目は南陽台FCさん。寄せも早く、広くサイドを使ってくる相手に防戦一方に。
DFを裏を取られ2年生GKには厳しかったか前半で4失点。
それでも前半同様にシュンペイ、ヒナからユウマ、ハイヤにボールが渡りGKとの1対1の場面もあったが
決めきれず。後半ハイヤが1点取り返すが追加点を奪われ1-5で敗戦。
負けてしまったが個人技、チーム力ともに戦力の高い相手に対して
1対1でも勝負を挑み必死にボールを奪いさらに
相手ゴール前で数名でパスを回すなんて高等戦術も観れてベンチも応援団もビックリ。
他チームの結果で2位抜けとなり3位決定戦に進みました。





3位決定戦   北貝取 1-4 鑓水SC
大事な大事なトロフィーのかかった3位決定戦。ここまで頑張ってくれた2年生GKツバサとヒズキに代わり
ユウマがGKに。センターバックにヒナが入り何としても勝って帰ろうと今までに無い盛り上がり。
「 北貝イレブン一番~♪ 」の掛け声も初めて聞いたような??
やや押され気味ではあったけど前半は互角の勝負でヒナを中心にDFも踏ん張りライン高く上げ
オフサイドを取る事も。GKユウマのパントキックからハイヤ、シュンスケにもチャンスがあったがゴールならず。
後半はやや疲れか出たか足の止まる選手もチラホラ。
この試合でもハイヤが意地の1点を奪いましたが残念ながら4失点で4位となりました。




試合終了とともに降り始めた雨で閉会式は個別に行われましたが、
優秀選手には3試合で5得点のハイヤ君が受賞しました。おめでとう!

本日は一瞬トロフィーに手が掛かりかけただけに・・残念でしたが、
これからもっと練習して次回に期待しましょう。
子供達の成長とこれからの可能性が見えた試合でしたね。
保護者の皆さま応援ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

PS・・・試合の合間の時間が一番元気だったけど(笑)注意された事は忘れないで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿