2016/01/10

2年生 東寺方招待大会

暖かく最高の天気の中、東寺方招待大会に参加して来ました。
今年の入っての初めての試合、正月休みの体は動けるか?
多摩市内の10チームが参加、ABブロックに分かれて予選を行います。
今日は目一杯楽しむ事、声を出す事、ポジションを意識する事を目標にして試合に臨みました。


【予選】 
第一試合 北貝取 0-0 落合SC
朝一番の試合で動きがどうも・・・しかし何度も惜しい場面もあり残念。初戦はドロー

第二試合 北貝取 5-0 17多摩
お団子対決になってしまいましたがシュンスケが口火を切ると次々にゴールを呼び込み完勝

第三試合 北貝取 0-0 鶴牧SC
久々の対決となった鶴巻さんとの対戦。子供達も気合い十分で挑みましたが惜しくもドロー

第四試合 北貝取 1-0 多摩SC
この試合の勝敗で決勝トーナメントに進めるか5位トーナメントになるかの大事な一戦。
子供達もその辺の意識があったのか中々ゴールにならず。それでもルイがキッチリ決めてくれ勝利。
これで予選は2勝2分、しかもGKレントの活躍で無失点!予選2位で決勝トーナメントに進出。
準決勝
     北貝取 0-4 FC SEISEKI
秋の大会の決勝戦と同じカード。何としてもリベンジを・・と気持ちを強く持って挑みましたが
相手のエースに失点を許すと気持ちが萎縮してしまったか寄せるスピードも弱くなり残念ながら失点を重ねリベンジならず。。。
3位決定戦
    北貝取 1-3 落合SC
3位決定戦は朝一番で対戦した落合さん。横一列に並んでの挨拶なんて初めてのセレモニーに
両チームともアタフタ。試合前の緊張がほぐれたかな。。。
試合は右サイドから失点。これは防げたかな。その後も失点するも徐々に攻める気持ちに火が着いたかタビト、ルイ、シュンスケがチャンスを作るが相手GKに防がれ、それでもシュンスケが1点を返し反撃態勢に入るが時間切れで試合終了。残念ながら4位となりました。


閉会式では盾に賞状、そして参加賞まで頂きました。
そして優秀選手は何度も相手のチャンスをつぶし、ドリブルで持ち上がってチャンスを作ってくれたヒズキが受賞。おめでとう!


これからも一生懸命に練習してもっともっと上に行けるように頑張りましょう。
今日も沢山のお父さん、お母さんの応援有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿