2016/02/28

6年生 北貝取SC招待大会


6年生にとって最後の試合となります。北貝取SC卒業記念大会が晴天の中行われました。
このメンバーで試合出来るのもこれが最後。思い切り楽しんで試合をして下さい。

第一試合 北貝取SC 5-0 多摩SC
初戦は同じ多摩市の多摩SCさん。最初は緊張からか動きもやや硬かったがタクムの1発で緊張がほくれたのか5-0の完勝。勝ち点3をゲット。







第二試合 北貝取SC 2-0 大沢FC
2戦目は三鷹市の大沢FCさん。どちらも1勝しているので勝った方が決勝に。お互い6年間の全てを出し合って気持ちの入った好ゲームでした。特にユウキがGKとの1対1で体を投げうって放ったシュートは素晴らしかったです。予選2勝で決勝に。





第三試合 北貝取SC 2-2 小平九小SC
決勝戦は小平九小さん。今年行われた他学年での招待大会でも優勝をしている強豪チームです。
試合開始前に保護者も一緒に気持ちの入った円陣でスタート。
 

前半、勢いに乗った相手にやや押され2失点。北貝も何とか得点が欲しいが中々ゴールまで行けずに2点ビハインドで後半に。

 


 

最後のハーフタイムでこのメンバーでの最後の試合を力一杯やりとげる気持ちを入れなおし臨んだ後半
キャプテンのタイヨウが遠目からミドルを放ちGKの頭上を越すゴールを決め1点差に。ここで一気に流れに乗り押せ押せ状態に。さらに絶好の位置でFKを得るとキッカーはタイヨウ。狙い澄ましたボールは直接ゴールに吸い込まれ同点に。ベンチも応援団も歓喜の嵐。





その後も攻め込むが追加点は奪えずPK戦にもつれ込みショウタロウのナイスセーブもあったが惜しくも敗れ準優勝に。泣き崩れる選手もいたが皆やりきった感があったのか良い表情でした。

優秀選手は文句無しに先週の大会に続き連続受賞のタイヨウ。おめでとう!!





本日の大会に参加して下さった各チームの皆様、ありがとうございました。
これからも他学年での交流よろしくお願い致します。
これで6年生の試合は終了となります。今迄楽しい、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!
今日も大勢の保護者の皆様応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿