2016/03/06

3年生 小平九小招待サンキューカップ

本日は小平九小SCさんからのお誘いでサンキューカップに参加して来ました。
天気予報で雨かな。。。と心配していましたが時折晴天も見える最高のコンディションでした。
この大会は小平市を中心に6チームが参加し総当たり後に順位を決める試合の一杯ある楽しみな大会です。今日はユウがお休み、ヒナが遅れて参加の為2年生からルイ、タビト、レント、ヒズキにも参加してもらい10名で試合に挑みました。

第一試合  北貝取 1-5 小平八小アベリアFC
初戦から強豪との対戦となりましたが序盤は良い形で対戦出来ていたのですが、失点をするとモチベーションが下がってしまい失点を重ねてしまいました。それでもハイヤが意地の1点を返し次につなげます。

第二試合 北貝取 0-1 YNキッカーズ
こちらも足元もスピードもあるチームでしたが初戦よりも強い気持ちで戦えていました。
ゴール前でユウマのクリアが直接ルイに当たってしまい選手が混乱するなか失点をしてしまったのは残念。

第三試合 北貝取 0-1 小平九小SC
この試合からヒナも参加。徐々に試合内容が良くなって来ていたのでこの試合で勝ちたかったのですが残念。

第四試合 北貝取 1-2 KSキッカーズ
GKをハイヤに代えてポジションをやや変更しての試合でしたが、GKが慣れていなかったのか2失点
それでもシュンペイが1点返すと全員で得点を狙いに。ナル、ヒナの惜しいシュートもあったが時間切れ。

第五試合 北貝取 0-0 VIGORE
このチームもスピードがあり攻撃力のあるチームでしたがGKをユウマに代えると数度あった危ない場面も得点を阻止してくれました。価値ある引き分けでした。

これで予選は4敗1分となりフレンドリーマッチに。

フレンドリーマッチ 北貝取 5-2 KSキッカーズ
順位決定戦は15分ハーフ。前半はGKにレントでFPは3年生でスタート。前半ここまで再三得点を狙っていたユウマが遠目からミドルで先制すると続いて中盤から自分で持ち込み追加点。しかし直後に失点してしまい流れがやや傾きかけたがハイヤが追加点を奪い3-1で前半を終えると後半はルイ、タビト、ヒズキを投入し序盤失点するがハイヤ、シュンペイと流れの中で得点を取ることが出来ました。

結果6チーム中5位となりましたがしり上がりに内容が良くなってきましたね。
優秀選手には守ってはGKで活躍し前線では得点を取りに頑張ってくれたユウマが受賞。おめでとう。
 

今日の試合はどのチームも寄せが早くスピードがあり気持ちの強いチームばかりでしたね。このようなチームと対戦出来て選手達も良い経験が出来ました。本日はお誘い頂き有難うございました。
これからも交流宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿