2016/08/27

JA杯 11ブロック予選

今日はJA杯5年生大会11ブロックの予選です。4チーム中2位以内が2次予選に進出出来ます。
会場は天然芝の稲城総合G。最高の舞台でしたが生憎の豪雨。。残念。良いピッチで試合したかった。今大会から8人制3ピリオド制を採用。第一ピリオド、第二ピリオドは8名が固定され最低でも16名は必要の為4年生、3年生からも応援に来てもらい20名での参加。今日は新しいトップチームユニで気持ちも新たに!

第一試合 北貝取SC 2-1  トヨニUSC
初戦は同じ多摩市のトヨニさん。北貝と同じく3.4年もヘルプに入っての混合チーム。キックオフ直後からものすごい豪雨。ボールも止まるし選手も滑るしで四苦八苦。しかし第一ピリオドでゴール前でGKの弾いた所をルイが良く詰めて先制!さらに前線にあがったユウマがミドルを打ち込み2点目。第二ピリオドでも危なげない試合で1点リードのまま第三ピリオドでも良く攻め込むが得点にならず、終了間際に失点してまい2-1で試合終了。





第二試合  北貝取SC  0-12  南山EFC

時間が空いての第二試合。モチベーションが下がってしまったか?第一ピリオドからピリッとせず失点を重ねて3失点、第二ピリオドも同様で3失点。さらに第3ピリオドでは完全に足も止まってしまいゴール前で自由にボールを回されてしまい完敗。





第三試合  北貝取SC  0-6 つるまSC
第三試合はお互いに1勝1敗同士の対戦、この試合に勝てば2次予選に進めるとお互いに気合い十分。しかし第一ピリオドでズルズルっと3失点してしまい第二ピリオドで取り返しに行くが逆に3失点、第3ピリオドで意地を見せて無失点で抑えるが0-6で試合終了。1勝2敗の勝ち点3で1次予選で敗戦。




残念ながらこれでJA杯は終了。中止になってもおかしくない大雨と3ピリオト制で新しいルールもありベンチもあたふたしてしまい何処となくバタバタした試合となってしまいました。ヘルプに来てくれた4年3年の選手も良い経験になったと思います。
今日も大勢の応援、また悪天候の中テントなどの手配有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿