2016/11/24

2年 落合SC40周年大会

落合SCさんからのお誘いで1年大会と同じく40周年2年生大会に参加してきました。

日曜の3決のいームードをそのまま活かして行きたく今日も、走る!声出し!勝つ!の3つを約束し2年生8人、1年生ヘルプのタッちゃんの9人で落合さんの招待大会に挑みました。
第1試合 0-6 鶴牧
鶴牧の開始早々からの攻めに喰いつく北貝でしたが、1点先取されると あれやこれやで前半4失点。走るものの鶴牧の幅の広い攻めに対し、北貝の縦一例に並んでしまう守りをハーフタイムに説明し後半へ 縦一例の守りは若干広がりましたが、鶴牧の早いドリブルに身体を寄せるが奪いきれず2失点 あっという間に試合終了。
第2試合 0-2 17多摩
1試合目とは違い、徐々に横に広がる動きを見せる北貝、走りもドリブルも互角な闘いでしたが決定打のある17多摩に前半1失点、後半1失点で試合終了。得点できなかったことが悔やまれます。
第3試合 2-3 境川
本日最後のフレンドマッチ、なんとしても得点が欲しいこの試合、第1試合、第2試合と調子を上げてきた北貝に期待 最後の試合ということもあり走りまくる子供達 キーパー ハルタからのキックをシュウヘイやカイト、ソウタロウが受け相手ゴールまで運ぶものの得点ならず。幾度と粘り強く攻め続けたシュウヘイの押込みシュートで本日お初の得点!子供達も一気に盛り上がりいームード、その後も全員で攻めては守りの互角な闘い、ソウタロウが抜け出し2点をあげましたが惜しくも勝つことができませんでした。






優秀選手賞にはカイトとアッキー 両名は縦一例から幅の広いポジションを意識して良く走りました。ハルタ、シュウヘイ、ソウタロウは何度もドリブルでチャレンジしゴールへ向かっていました。シュンスケ、ケイタロウも相手に何度も飛び込み粘りが出てきましたね。
リュウセイにおいては、前後半連続出場で自信に繋がったことと思います。そして1年ヘルプのタッちゃんはキーパーからフィールドと2年生と互角にプレーする姿に驚きました。
今日はお誘い頂いた落合さん、40周年おめでとうございます。そしてありがとうございました。これからも交流よろしくお願いします。保護者の皆様、寒い中たくさんの応援ありがとうございました。子供達は、ここへ来てグッとサッカーに対する気持ちが強くなってきてます。今後とも応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿