2017/04/17

3年 多摩市春季大会

3年生の春季大会予選3試合目です。
夏を思わせる日差しの中、和田公園での試合です。今日はハルタ、シュンスケがお休み、ハルキ、タイヨウ、トシキも万全ではない厳しい状態。1年生からコイチロウにヘルプに来てもらい9名での参加。

北貝取 1-4 SEISEKI
前半は足の負担を考えハルキにGKをお任せ。カイト、ソウタロウ、シュウヘイの3人が守りながらも攻める。タイヨウ、トシキ、ケイタロウは早いプレッシャーをかけてボールを奪い得点を狙う。コイチロウはトップでゴールを目指す。
とにかく楽しく元気よくを目標にスタート。前半はほとんど相手陣内での試合展開で皆でどんどんシュートを打つ!クリアボールで抜け出されてもシュウヘイ、ソウタロウが追いつきボールを奪い返す。また今日初めてGKを経験したハルキは安定度抜群でボールを怖がらずに飛び込んで守ってくれます。
前半中盤でボールを奪い最後はソウタロウが左サイドに抜け出しGKをよく見て流し込み先制!
これで勢いに乗って一気に追加点を奪いに行くがゴール前の混戦でハンドを取られPKを与え同点に。
後半は今日のキャプテンカイトが俺がやる!とGKを交代。気持ちも強く望んだ後半でしたがやや押し込まれ失点。何度も追加点を奪いチャンスはあったが時間切れ。
負けてしまったが今日は少ないメンバーで今自分達が出来る事をやった試合内容だったと思います。自分のゴール前からボールを奪いドリブルだけで攻め上がる姿勢も、仲間を探してパスを出す事も少しづつ自分達でやるようになってきて成長が感じられました。
次の試合が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿