2017/05/08

4年生 多摩市春季大会

真夏のような気温の中、多摩市の4年生春季大会予選です。
今回もAB2チームで予選突破を目指します。

Aチーム 北貝取 1-2 鶴牧B
     北貝取 2-2 落合B
初戦は前半先制するも後半に追いつかれ試合終了間際にまさかの逆転弾。前半に良い形で攻め込んでいた時にもっと追加点を取っていれば。。残念。第二試合は先制されるが後半にCKからの流れで同点、さらに追加点を奪ったがこれまたロスタイムで失点・・・2試合ともポゼッションが高かった試合だっただけに残念。あと1試合を残しているが勝ち点で予選敗退。

Bチーム 北貝取 0-7 落合A
     北貝取 0-9 鶴牧A
厳しい組み合わせのBチーム。それでも自分達の今出来る事を出し尽くしてベストの試合をしようと挑みました。初戦は開始直後に失点するが気持ちを切らさずにDF、GKも踏ん張って失点を防いでいました。第二試合は前半はよく耐えていました。中盤から抜け出しシュートシーンも増えて来ましたが得点にはならずに。試合終了。2試合共相手のプレッシャーの早さに対応が出来ず、1対1の場面でも体を寄せずに足だけで行ってしまったりと雑なプレーが目立ち、攻め込んでも狭い所にドリブルで突っ込んでしまったり、周りでフリーな仲間が呼んでいる所で無理な仕掛けをしたりと中々状況判断が上手く出来ない場面が見られました。








2年時の秋大会には準優勝したメンバーですが、3年以降は予選突破も出来ない厳しい状況に。
ABとも試合後に沢山ミーティングをしましたがこれを忘れずにこれから夏に向かって気持ちを新たにチーム一丸となって邁進しましょう。

今日も大勢の応援ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿