2017/06/11

3年生 北貝取招待大会

今日は北貝取SC主催の招待大会!全学年の先陣を切って3年が挑みます。
関東も梅雨に入った様で天気が心配でしたが、まさに晴天で絶好のサッカー日和、途中で強風が吹く中元気一杯に走り回ってくれました。

第一試合 北貝取SC 0-3  FC平尾
予選第一試合は稲城のFC平尾さん。初戦で緊張しているのか動き出しが固い。それでも何度かチャンスを作りGKとの1対1の場面もあったが決め切れず。大事な初戦を落としてしまいました。



第二試合 北貝取SC 5-3 調布第一小SC
第二試合は初めて対戦する調布市の調布第一SCさん。何としても1点を取りに行きたい気合いの入った円陣でスタート。しかし前半シュウヘイ、タイヨウがドリブル突破で抜けだすが枠外に。逆にカウンターで抜けだされ2失点。厳しい展開でしたが後半今日は3点取る!と宣言していたタイヨウがキッチリ決めて反撃開始。この1点で流れに乗ってタイヨウが宣言通りにハットトリックを達成するとシュウヘイ、ソウタロウも負けじと得点を重ね5-3で試合終了。これで勝点3で3位決定戦に。



 
 


3位決定戦  北貝取SC 3-2 東八王子SC
3位決定戦は八王子市の東八王子SCさん。第二試合の調布第一さんと同じく黄色のユニの為、縁起の良いビブスを着用して挑みます。前半互角の勝負でしたが先制されてしまい追いかける展開に。前半に追いつきたい時間帯に本日キレキレのタイヨウが同点弾を叩き込み前半を終えると後半も攻撃の手を緩めず攻め続けまたもタイヨウが逆転シュート。さらにソウタロウがとどめの3点目を押し込み2点差とするが終盤1点を返されヒヤヒヤしたが何とか逃げ切り見事3位入賞。
3試合GKで頑張ったカイト、DFのハルタ、ハルキ、シュンスケも相手に体を寄せてボールを奪い仲間に繋いでくれ得点を取ることが出来ました。トシキ、ケイタロウも頑張ってチャンスを作り2年ながら一生懸命ボールに絡んだコイチロウ、コタロウも頑張りましたね。全員で勝ち取った勝利ですね。






優秀選手は本日5得点のタイヨウが受賞!おめでとう!
今日も大勢の応援有難うございました。
最後に今大会に参加下さった東八王寺SCさん。FC平尾さん、調布第一小SCさん。境川イレブンさん
トヨニUSCさん。有難うございました。これからも交流宜しくお願い致します。
 


 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿