2017/07/24

4年生 落合ドリームカップ

本日は落合SCさんからのお誘いでドリームカップに参加してきました。
今日は苦手な朝一番の第一試合でしたが全員、アップ代わりに自転車で集合。会場入りしてからもすぐにアップを開始して準備万端。本日は4年生15名全員参加で優勝を狙います!

予選第一試合  北貝取SC 2-1 17多摩SC
先週の松が谷招待のいい流れをそのままに行けるかなと。ほぼ同じメンバー!GKはツバサ。失点交代の約束でスタート。第一試合は17多摩さん。 前半から球際も強く攻め込んで声も出ていていい流れでしたがゴールまで迫るが得点を奪えず。ちょっと遠目から狙いすぎたかな。前線のメンバーを交代しての後半も良い形で攻めるがこちらも中々得点につながらずじれったい展開でしたがルイが切り込んで先制を決めるとお待ちかね?ユーヤも追加点を奪います。しかしちょっと集中が切れたか失点してしまいGKは交代。この失点は防げた失点でしたね。


予選第二試合  北貝取SC 4-1 鶴牧SC
第二試合は鶴牧SCさん。数名が暑さで体調を崩してしまったが残ったメンバーで頑張ります。GKはハルトでスタート。第一試合よりもさらに動きは良くなってきましたがちょっと焦って得点を狙いすぎかな。それでも前半ソラからのクロスにアスキが上手く合わせて先制!さらにソウタの遠目から放ったシュートが決まり2点リードで折り返すと再三右サイドから抜け出しチャンスを作ったタビトが決め3点。最後はGKのファンブルをソラがあきらめずに良く詰めて押し込み4点目。しかしこの試合も無失点で終われずにGKは交代に。。。残念。


決勝戦  北貝取SC 0-1 トヨニUSC
久しぶりの決勝!対戦相手はトヨニさん。GKは今日がバースデーのレントでスタート。予選から決勝までかなり空いてしまい集中が切れてしまったか心配でしたが集中は切れていないようでしたがやや足が止まってしまったか。トヨニの元気で早いプレスにボールを奪われる場面が目立ってきました。それでも試合は北貝が支配していてチャンスも何度もあったが決めきれず。PKも獲得しましたがGKのファインセーブで決められず。このまま延長に入るかと思ったがCKからのシュートをレントも良く反応し弾いたがそのこぼれ球に飛び込まれ失点。その後も必死に攻撃をかけるが・・・残念ながらタイムアップで試合終了。残念ながら準優勝で終わりました。





優秀選手はここ最近メキメキ成長して今日も全試合で活躍してくれたリョウとソラが受賞。おめでとう!



優勝は逃しましたが15人全員でつかんだ準優勝です!おめでとう。
次はさらなる上を目指してまた頑張りましょうね!

本日お誘い頂いた落合SCさん。また対戦してくれた17多摩さん。鶴牧さん。トヨニさん。これからも交流よろしくお願い致します。
本日も暑い中大勢の応援団。有難うございました。これからの子供達の成長を楽しみに応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿