2017/08/20

6年生 西八招待大会

土日と西八王子SCさん主催の招待大会に参加。

初日 予選リーグ @山田小学校
× 0-2 港SSS (静岡県焼津市)
× 1-4 西八王子A (八王子市)

予選リーグ3チーム中の最下位。
ん〜、相変わらずやられたらやられっぱなしのおとなしい試合内容。少しは意地を見せてくれ〜。
でもまぁいつものことか…と思っていたら試合後のミーティングで普段他学年を担当しているIコーチより厳しいお言葉が。
『6年生の試合ってこんなもんなの?負けているのに、俺がなんとかしてやる!って選手はいないし、ベンチのやつらは声さえ出さない。こんなだったら明日の試合(下位トーナメント)も来る必要ないんじゃないの?正直ガッカリした。』

響きました…
選手共々、6年担当コーチにも響きました…
うちの学年はおとなしい子が多いし勝てなくても仕方がないかと最近指導が守りに入っていた自分自身に反省しました。
Iコーチ、愛情溢れる厳しいお言葉、本当にありがとうございました!
※その夜、Iコーチより『言い過ぎた、ごめん』とメールをいただきました(笑)

2日目 下位トーナメント @旧稲荷山小学校
○ 3-0 府中9小サンダース (府中市)
○ 4-3 くにたちJFC (国立市)

少しは意地を見せてくれたかな?
2勝で努力賞を受賞。
しかしながらコーチ陣が納得できたのはくにたち戦、前半4点先に取ったのに、後半3点取り返されてあわや同点にされそうになった残りの2,3分のみ。最初からあの必死さ、熱い気持ち、大きな声を表に出してほしい…

他学年のコーチの皆様、アイスいただきました、ありがとうございました(^ ^)
また、チャリで1時間半かけて応援に駆け付けていただいたOコーチ、ありがとうございました!

来週は久しぶりのリハウス。
またヘルプに来てくれるIコーチに今度は熱い試合を見てもらえるよう6年生頑張るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿