2017/08/27

JA東京カップ 東京都5年生サッカー大会

本日はJA東京カップ 11ブロック大会に参戦しました!
久しぶりの公式戦、緊張感をもって臨めたかな?

対 長峰FC 2-2△
対 FC多摩Jr 0-12×

初戦は立ち上がりに何も無いところから、失点する最悪のスタート。
大量失点かと思いきや、副キャプテン中心にディフェンスを立て直し、相手陣地に押し込んでいきました。そんな中、遠くから狙いすましたシュートを立て続けに決めて、前半のうちに逆転!
その後、一進一退の展開でしたが、気の緩みが出てしまい、コーナーキックから失点してしまいました。

2試合目は手も足も出ず、気付けば2桁失点(>_<)
トラップの質、パスの質、オフザボールの動きの質、連携の質、全てにおいて圧倒されました。それでも、試合前に伝えた『走る』『声を出す』というテーマを実践しようと懸命に頑張ってました。

結果は残念ながら、グループリーグ最下位で敗退となりました。
それでも、JAに向けた練習でコーチから散々キツイことを言われ、『30-0で負けるぞ』と発破をかけられた中、19人全員が懸命に走り、予想より良い結果を持ち帰った事は素晴らしい!
コーチも改めて思いましたが、もっともっと選手のみんなが上手くなれるよう頑張らねば(`・ω・´)

今日の頑張りを持続させ、来週からも一生懸命頑張っていきましょう!
(学校も頑張りましょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿