2017/09/11

3年生 多摩市秋季大会

秋晴れの中、チームの先陣を切って3年生が秋季大会に参加しました。
今日は3年生が6名の為。2年のコイチロウ、1年のハルト、メイタ、年長さんのヒナタも参加しての10名体制。
予選突破を目指します。
今日は3年は視野を広く、状況を考えるように、2年以下はもうドリブル突破で勝負!に行きます。

第一試合  北貝取 3-1 鶴牧D
初戦は鶴牧Dさん。カイトがお休みの為、前半はシュウヘイにGKを任せ試合開始。試合は序盤から北貝が攻め込む良い展開に。危ない場面でもハルタを中心にケイタロー、コイチロウがしつこく粘り相手を自由にさせません。抜け出されても守護神シュウヘイが飛び出しピンチを防ぎ安定した守りでした。
前半再々チャンスを作っていたソウタロウが落ち着いて決め先制。チームも盛り上がります。
後半はコイチロウに初GKを任せシュウヘイをフィールドに。今日は休みなく頑張ってくれた1年コンビも再三ボールを奪いドリブルで勝負をかける素晴らしい展開。その1年メイタが左サイドを突破しシュート気味にセンタリング!シュウヘイが反応し追加点。しかしその直後に失点しちょっと嫌に流れになったがシュウヘイが突破しシュート弾いた所に詰め居ていたタイヨウが押し込み追加点。そのまま試合終了でうれしい勝ち点3をゲット!

第二試合  北貝取 0-3 鶴牧A
第二試合は鶴牧Aさん。先の試合を大量点で勝って勢いに乗っているチームです。この試合もシュウヘイにGKを任せハルタがDFを統率。ケイタロウ、シュンスケも本当によく走り回り決定機を作らせません。
中盤でソウタロウ、タイヨウがボールを奪いメイタ、コイチロウに繋ぎ何度が惜しい場面も。前半終了間際にDFとGKの連携が上手く行かずに飛び出したところでループを打たれ失点。ハーフタイムでも皆の目は逆転を信じて燃えていました。3年を中心にコイチロウ、ハルト、メイタ、さらにはヒナタも果敢に得点を狙いに行きましたが失点を重ねてしまい試合終了。負けてしまいましたが今日は2試合とも誰一人さぼらず全員が一生懸命にボールを追いかけ走り回っていました。ハルタ、シュウヘイ、ソウタロウも試合中に良く声が出ていて良いゲーム内容でした。
残り2試合を勝って予選突破しましょう。今日も大勢の応援ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿