2017/09/25

4年生 多摩市秋季大会

多摩市秋季4年以下大会の予選初日です。
前日予定していた北貝招待大会が流れてしまい、有り余ったパワーをこの大会に。
今日はA.B2チームが別会場での試合、A,B両チームで決勝トーナメントで顔合わせしたい・・・
さてどうなったか。。。

Aチーム(東寺方小)   北貝取A 0-3 東寺方A
キックオフからのバックパスが少々みだれそこからやや押され気味の展開に。相手の早いプレスに戸惑う選手達それでも中盤でボールを奪い左右から展開するが相手の固いDFと早い縦へのロングパスになかなか攻め込めない。。。前半ついにDFが耐え切れずに失点するが後半気持ちを切らさずに逆転を狙う選手達でしたがゴールキックから簡単にボールを奪われ失点。やや集中が切れ始めたがルイ、タビトも何度かシュートを放つが得点ならず、最後まで縦への早い展開にDFも対応しきれず3失点で試合終了。




Bチーム(和田公園)
第一試合 北貝取 1-1 トヨニA 
  4年生Bチームは和田公園で2試合戦ってきました。3年生から4人のヘルプにきてもらい試合前のランニングや会場作りのゴール運びまで手伝ってくれ元気一杯です。試合開始時の円陣でも元気な声が出ていて、雰囲気は最高の形でスタートできました。試合が開始すると勢いそのままに攻め立て、ユウヤの突破が何度も決まるがシュートがなかなか入らず。嫌な時間帯もありましたが、タカヒロ、ハルトを中心に安定した守備をみせてくれます。(ハルトの声かけも本当に素晴らしかったです)。良い守備から攻撃の形ができ、真ん中からの突破で待望の先制点をユウヤが決めてくれました。前半は1点リードで終了。ハーフタイムでも全員が自信に満ちあふれた顔をしていて、4年生Bチームとして初勝利の期待も高まりましたが、後半にゴールキックからのミスで失点。他の場面で踏ん張っていただけに勿体ない失点でした。ミスした本人も交代後の奮起で頑張ってくれましたが、得点が奪えず、残念な引き分けになりました。
第二試合  北貝取 0-5 多摩A
この試合の開始時も素晴らしい円陣の声で、円陣が終わった時に応援から拍手が出るくらい良い声が出ていました。相手の多摩サさんも2試合目で、最初の試合を見た限りでは少々こちらの方が力が劣るなと思っていましたが、序盤から相手の勢いに必要以上に受け身になっている印象でした。ゴール前でもっと体を張れば防げたかな?という失点で0-2でリードされて折り返します。ハーフタイムの話で、『リードされているけど、勝ち上がってAチームと戦うんだよね?』の問いに全員が『はい!』と元気よく応えてくれました。リードはされているけど、逆転を目指して前線からのハイプレスで相手を圧倒しようと約束し後半へ。走れてない!と指摘したユウリも後半からはエンジン全開でチャンスを作ってくれましたが、相手キーパーの出足が鋭くクリアされてしまいます。ツバサも相手への素早い寄せで何度もボールを奪って前線へ繋げてくれました。全体的に前がかりになったところをカウンターで失点(これはベンチの指示がまずかったですね。反省です)。結果は0-5でしたが、全員が力を出した良い試合でした。本日は念願の初勝利を逃しましたが、残りの試合を予選突破を目指して頑張りましょう!3年生の保護者の方も含めた大応援ありがとうございました。残りの試合も元気一杯頑張ってくれると思います。引き続き応援をお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿